RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
あがり症を克服するために苦手な状況に立ち向かう2
あがり症を克服するために困難な状況に立ち向かう際、
いくつか念頭におかなければならないことがあります。

まず、置かれている状況に集中することです。

その状況に意識を集中し、自分の不安に気をとられないようにします。
たとえ、大きな不安を感じていたとしても、他人は恐らくそのことには
気づいていないはずだ、ということも頭に入れておきましょう。

苦手な状況に立ち向かったあと、些細なことでくよくよと悩まずに、
立ち向かうことができたということを誇りに思うことが大切です。

その後、次回はどのようにしたらよいのかをじっくり考えましょう。

困難な状況に立ち向かう際に同時進行で行っておきたいことは、
今の生活を変えてみることです。

あがり症を克服する過程で、自分の生活状況を見直し、生活内容を変化させるのです。
具体的にどのようなことをしたらいいのでしょうか。

例えば、長い期間音信不通であった旧友に電話をしてみる、というのはどうでしょうか。
また、親しい人を自宅に招いてみたり、買い物をする際に、
お店の人と雑談を交わしてみたりしましょう。
他人の目線を気にせずに、堂々とした態度で歩いてみることもいいでしょう。

小さなことの積み重ねが、結果的にあがり症を克服することにつながるようです。
どのようなことでも構わないので、実際に行動できるように、
具体的に計画してみましょう。

この時、最初から難しい目標を立てずに、まずは簡単なことから挑戦し、
しだいに難しくしていくことが大切です。

author:, category:あがり症 克服, 05:00
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 05:00
-, -, - -